モグニャン 成分

長生き猫の秘訣はモグニャンキャットフードの成分に。

 

最近よくいろいろなサイトで見かける猫ちゃんのご飯「モグニャンキャットフード」。このモグニャンキャットフードの成分が、猫ちゃんの長寿のためにも良いと聞き、調べてみました。

 

愛猫を長生きさせたい方は必見!

>>モグニャンの詳細はこちら!

 

猫ちゃんの寿命は約16年とも言われていますが、ここ数年でどんどん伸びてきて、20年生きる猫ちゃんも珍しくはありません。その理由としては、猫ちゃんのライフスタイルと医療の発達、そして食事です。猫ちゃんに与えている食事が良くなってきていることも事実です。

 

食事に含まれている素材や成分が寿命を延ばしていることも事実。モグニャンキャットフードにも含まれる素材や成分が、猫ちゃんの体に良いと、今、注目を集めています。

 

人間も猫ちゃんと同じようにライフスタイルが変わり、医療や食べるものもどんどん良くなり、長寿になっています。猫ちゃんは人間ほど長寿ではありませんが、いつまでも長く一緒にいたい、と思う気持ちは飼い主さんなら誰でも思うはずです。

 

猫ちゃんは生後1年から1年半を過ぎれば立派な成猫となります。人間の年齢にして考えると生後1年で17歳。生後1年半ともなれば20歳。生後2年で24歳。それ以降は1年を人間で言う4年分年をとるといいます。猫の寿命である16年は、人間で言う80歳。

 

猫ちゃんも人間と同じように年をとると、動きが鈍くなり、皮膚も毛も艶がなくなってきます。白髪が生えてくる猫ちゃんもいます。食事も細くなるため、できるだけ少量でも栄養のあるものを食べさせてあげないと栄養失調になってしまいます。

 

そこで猫ちゃんが長寿でいてくれるキャットフードとしておすすめしたいのが、モグニャンキャットフード。モグニャンキャットフードは、猫ちゃんが消化しにくいという穀物を全く使っていないキャットフード、グレインフリーのフードです。

 

本来肉食である猫ちゃんは、植物である穀物を消化する機能を体の中に持っていません。そのため穀物が体の中に入るとかなりの負担を胃腸にかけて消化していきます。

 

それは猫ちゃんの寿命を縮めてしまう原因の一つになっています。穀物を使用していないモグニャンはそんな心配もなく食べてもらえるわけです。

 

モグニャンキャットフードは、穀物を使用しない代わりに白身魚を主体に作られています。使用される白身魚は、人間が食べても良い基準であるヒューマングレード。

 

もちろんモグニャンキャットフードに含まれる素材が全てヒューマングレードです。魚の身を使用しているので、獣肉で時々起ってしまうというアレルギーの心配もありません。さらに、穀物を使用していないことは、猫ちゃんのアレルギー対策にもなっています。

 

モグニャンキャットフードは穀物の代わりに大量の質の良い白身魚を使用して作られており、白身魚は長生きの秘訣にもなる、高タンパクでしかも低脂肪。モグニャンキャットフードに使用される白身魚は、消化吸収が良く、良質のものだけを使用しているので安心して与えられます。

 

白身魚を主体にしているキャットフードというものはあまりなく、モグニャンキャットフードはお魚の香りが抜群で、昔から魚を食べて生活している日本の猫ちゃんには最適。好みが激しい猫ちゃんや、新しいフードでもすぐに飽きてしまう猫ちゃん、食が細い猫ちゃん、様々な条件の猫ちゃんを集めて行った試食会でもほとんどの猫ちゃんが食べてくれたと、実証されています。

 

さらに、モグニャンキャットフードに含まれるさつまいもは、栄養価が高く繊維も豊富、消化も良い素材です。りんごは、お腹の調子を整え、アンチエイジング効果もあります。年をとりにくい素材です。クランベリーは尿の成分をコントロールする作用があり、尿結石を防いでくれます。

 

モグニャンの原材料名

白身魚63%、サツマイモ、豆、サーモンオイル、ひよこ豆、レンズ豆、ヒマワリオイル、フィッシュスープ、ミネラル、ビタミン、ビール酵母、オリーブオイル、アマニ、アルファルファ、バナナ、リンゴ、クランベリー、カボチャ、ダンデライオン(西洋タンポポ)

 

モグニャンキャットフードに含まれているオメガ3脂肪酸は、抗酸化作用や抗菌作用、美肌を保つ成分です。

 

猫ちゃんがいつまでも毛艶良く、ふわふわな毛並みで元気で若々しくいられる長寿には欠かせない成分が入っています。血流を良くし、腎臓を強くしてくれます。

 

モグニャンの成分表

粗タンパク質

30%

粗脂肪

16%

粗繊維

3%

粗灰分

6%

水分

7%

オメガ6脂肪酸

2.95%

オメガ3脂肪酸

2.08%

リン

0.53%

タウリン

0.10%

ナトリウム

0.30%

カルシウム

0.62%

マグネシウム

0.12%

エネルギー

374kcal/100gあたり

 

余計なものを入れずに良質な白身魚を多く使用し、猫ちゃんが健康でいつまでも元気でいるための素材や成分が豊富なモグニャンキャットフード。

 

大事な猫ちゃんが長寿でいられるためにおすすめします。

 

>>モグニャンの詳細はこちら!