モグニャン 下痢 口コミ

モグニャンで下痢や軟便になったという口コミに対して理由を説明!

 

モグニャンを買おうかどうか迷っている方で、モグニャンの口コミで、「モグニャンを食べさせて下痢や軟便になった!」という口コミを見れば、やっぱり不安になりますよね?

 

そんな口コミを見れば私でも不安になりますよ。

 

ですが、先に答えを言いいますが、モグニャンだけを食べさせる場合はちゃんとパッケージ通りの給餌量を守ってさえいれば下痢や軟便になることはありません。

 

実際に我が家のアメリカンショートヘアと日本猫の2匹にモグニャンを3ヶ月以上与えていますが、一度も下痢や軟便になったということはありません。

 

むしろ今までのキャットフードの時よりも便の匂いが治まりました。

 

ですが、どうしても心配、不安な方もいると思いますので、私が現役の臨床獣医師の方とメールのやり取りをした内容を紹介したいと思います。

 

参考になれば幸いです(*^-^*)

 

それと、モグニャンでは50gのサンプルを試せる100円モニターというものをネットのみで先着1,000名様限定で募集をしています。

 

もしモグニャンのことが気になったら試してみてはいかがでしょうか?

 

しかも、モグニャン100円モニター専用公式サイトの申し込み確認ができる2ページ目には、100円モニターに参加できた人だけのとんでもない超お得な秘密の情報が公開されていますよ!!

 

 

100円モニターは終了してしまいました。

 

申し訳ございません・・・

 

 

ですが、「100円モニターの募集終わってしまったんだ・・・」と、落ち込まないでくださいね!

 

公式サイトでは20%OFFの3,168円で買うことができるので、楽天の5,250円、Amazonの4,968円よりも1番安く買えるので、モグニャンを買うなら公式サイトから買うといいですよ!

 

詳細はこちら
↓↓↓
>>モグニャン公式サイト

 

 

私は仕事の関係で現役のアメリカ在住の臨床獣医師の方や日本で動物病院を開業している方と頻繁にメールのやり取りをします。

 

そこで、仕事の話のついでに我が家の猫さんのことやキャットフードのことなどを聞いたりもするのです。

 

キャットフードメーカーの裏話も教えて頂けたので、この話もまた記事にしたいと思いますね。

 

話は猫さんの下痢や軟便の問題に戻るのですが、この理由も現役の臨床獣医師の方に聞いてみました。

 

 

モグニャンの原材料から見ても普通なら下痢や軟便にはならないはずです。
猫さんが軟便や下痢の時は原因を突き止めるのは本当に大変です。
確かに、脂質や食物繊維が多く含まれるキャットフードを、適切な量を守ってあげないと下痢や軟便になる可能性はあります。
ですが、重要なのはモグニャンを与える時、またはそれ以外で何か変わった事をしなかったか?です。
猫さんの下痢や軟便が治らないので診察に連れて来られた方は「井戸水を与えている」と言っていたこともありました。
フードの件では、モグニャンを食べさせてあげる時、モグニャンに切り替えようとした時に、今まで与えていたキャットフードとの組み合わせが悪かったせいで下痢や軟便にもなります。
もしくは、モグニャンに振りかけてあげたものとの組み合わせの悪さでも下痢や軟便にもなります。
ですのでまずは、今与えているものを考えて見る。見直してみてください。とアドバイスを致します。


 

次は「猫さんに対して何か変わった事をしなかったか?」ということですが、

 

 

飼い主様はキャットフード(モグニャン)しか変えてないというのがほとんどです。
例えば、いつもの食事の場所から違う場所に移動した時などです。猫さんはデリケートですので、それだけでもストレスで下痢や軟便になる可能性もあります。
あとは飲み水を替えたとかキャットフードを入れる食器を替えたとかです。
もしこれでも変わらない場合は病気の可能性が考えられます。


 

と、仰られていました。

 

「モグニャンの原材料から見ても普通なら下痢や軟便にはならないはずです。」という言葉を、モグニャンで下痢や軟便になったと口コミを書いた方にもこのページを見て頂きたいものですw

 

モグニャンの口コミで「下痢や軟便になった!」というのを見て、買おうかどうか迷っていて不安な方はこのページを是非、参考にして頂きたいですね(*^-^*)

 

100円モニターは終了してしまいました。

 

申し訳ございません・・・

 

 

ですが、「100円モニターの募集終わってしまったんだ・・・」と、落ち込まないでくださいね!

 

公式サイトでは20%OFFの3,168円で買うことができるので、楽天の5,250円、Amazonの4,968円よりも1番安く買えるので、モグニャンを買うなら公式サイトから買うといいですよ!

 

詳細はこちら
↓↓↓
>>モグニャン公式サイト